愛知県豊明市のインド料理カトマンズのスタッフブログ

愛知県豊明市のインド料理カトマンズのスタッフブログ

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

7月20日は「土用の丑の日」

नमस्ते(ナマステ)!
豊明市のインド料理カトマンズ コックのタパ・ラムです。

7月20日は、「土用の丑の日」。
土用の丑の日といえば「うなぎ」ですね。

うなぎもおいしいですが、夏バテ予防の食べ物といったらスパイスたっぷりのカレーですよ!

土用の丑の日は豊明のカトマンズでカレー

カレーに使われている代表的なスパイスには以下のような効能があります。

  • ターメリック : 肝機能の強化
  • コリアンダー:消化を助ける健胃作用
  • クミン :消化促進や解毒作用
  • 唐辛子 :健胃・整腸・食欲増進作用
  • 胡椒 :食欲増進、強精に効果あり

夏バテぎみの弱った胃腸や夏バテ予防にはピッタリですね!

そんなスパイスたっぷりのカレーを土用の丑の日に食べてみませんか?
テイクアウトも承っております。

インスタで本日の日替わりカレーを毎日更新中!!
ぜひフォローしてください!

カトマンズ 公式インスタ

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。